ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>畠山 大樹>英語
畠山 大樹

英語

御存知の方も多いかと思いますが、プールダックは3月より新学年としての授業を始めております。
僕自身も、昨年度から引き続き行っているクラスもありますが、半分以上は今年度から新しく担当するクラスになります。

どのクラスも個性満載で楽しいのですが、一番心が動いたのが、今年度より新しく始まった小学5年生の英語のクラスです。
授業開始前に『まだ早いのでは』という御意見をいくつか頂いていたので、絶対に結果を出さなくてはというのと同時に、絶対に『英語好き』と言ってもらえる様な授業を心がけなければならないと思い、授業を実施しました。


2回目の授業で、初めての小テストを実施しました。(満点合格者にはノートの景品付)
テスト終盤、『出来たっ!』と言ってガッツポーズをする人、がっかりと肩を落としている人、満点を取れる様お祈りをしている人、書いては消してを繰り返す人などの姿を見て、『全員本気でこの一週間勉強したのだろうな』と思い、僕もニコニコしていました。
残念ながら不合格になった人が、本人の希望で休憩時間を削ってまで勉強・再テストを要望してきた時には、涙が出そうになる程嬉しかったです!

僕は英語が好きで、語学研修や海外出張を通して、異国の文化に触れ、楽しむ事が出来ました。なので生徒たちにも、英語を『勉強しなきゃ』ではなく、『勉強したい』と思ってもらえる様な授業を実施していきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/199

ページ上部へ