ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>田中 比奈子>後悔を力に
田中 比奈子

後悔を力に

ある晩、無償にピアノを弾きたくなりました。
幼稚園の頃から大学を卒業するまで、週に一度ピアノの先生の所に通わせてもらっていましたが、当時は練習するのがおっくうで、正直自らピアノを弾きたいと思ったことはほとんどありませんでした。しかしここ最近、無償にピアノを弾きたくなるのです。自宅にピアノはないので、実家に帰った時しか弾くことができません。弾きたくなっても我慢、我慢。

先日実家に帰った際、我慢を爆発させる勢いでおもいっきり弾いてきました!
気分は最高にすっきりです!

かなりのブランクがあったので、最初は手が動かず、楽譜なしではなかなかうまくいきませんでしたが、指は覚えていました。数分弾くとおもしろいくらい指が勝手に動くんです!
今となっては、きちんと練習を積み重ねておけばもっと弾けるようになっていたのかな、と後悔しています。何事も後悔しないよう行動するのが一番ですが、私としては今更ながら気づくことが出来たという事に満足です!後悔しても過去を変える事は出来ませんが、これからどう改善し実行していくかを考える事が、実は一番大切なのではないかと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/198

ページ上部へ