ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>大城 洋平>目標を持つ
大城 洋平

目標を持つ

先日都立高校の推薦入試の結果が出ました。
毎年変わらないのですが、やはり高倍率でした。
それでもプールダックでは27名合格しました!
その中に私が教えている生徒もいます。
その1人の生徒の話をします。

彼はプールダックが誕生して間もなく入塾し、私は彼が小学校4年生の時に担当しました。
私の入社と同時期です。
ただその頃の彼は塾に行かされているという意識が高かったのでしょう。
なかなか勉強に前向きになれませんでした。
いろいろなことがあり、彼は小6を前にして塾を辞めてしまいました。

それから彼が中3になる前に偶然出会い、プールダック戻りたいという話がありました。
私も『やる気があるなら戻って来い』と返し、去年の3月からプールダックでの勉強がスタート。
目標校はすでに決まっていて、何をやらなければいけないかも本人はわかっていました。
そして今までの勉強スタイルを改め、新学年が始まりました。
授業態度・提出物・試験勉強と改善しなければならないものがたくさんありました。
彼はそれに対し必死に取り組んだと思います。周りからも驚かれるぐらい変わりました。
急に真面目ぶるのを嫌がる子は多いですが、彼はそうではありませんでした。
周りからどう思われようと関係ない、自分のためにという気持ちが強かったです。
なぜなら本気で目標持ったからだと思います。

勉強を教えていたのは私ですが、彼から学んだことはとても大きいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/188

ページ上部へ