ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>受験!
佐久間 誠

受験!

最近の塾内の話題は受験一色です。(あたりまえですが…)
中3生、小6生、高3生はもちろんなのですが、最近思うのが塾に通っている中2生や小5生が受験を気にするようになってきました。
今年の受験生の姿を見て、「来年の今頃はどうなんだろう」なんてことを言う生徒が多数います。

早めに受験を意識することは非常に良いことだと思います。
明確な目標を見つけてそこに向かって努力することこそが、いちばん学力が伸びるコツだと思います。

来年度の受験生は「○○中、○○高、○○大に入る」と早めに目標を作りましょう。
目標がない人は是非先生方と相談して目標を作りましょう。

まだ1年ではなく、もう1年しかないと考えて頑張っていきましょう!

追伸 
今週は都立推薦が行われ、来週から中学受験、大学受験が始まります。
受験生の皆さん、普段通りにリラックスして、気負いせず、周りに流されず自分を信じて本番に臨みましょう。

僕はもうすでに胃が痛くなる思いですが…(毎年恒例)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/186

ページ上部へ