ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>ゴール?
佐久間 誠

ゴール?

いよいよ今週、期末テストが始まりますね!
特に中学3年生は不安でいっぱいだと思います。
是非全力を出して向かっていって欲しいです。

そんな中、ある卒業生の話を聞きました。
今年見事に第一希望の高校をを合格し卒業した生徒が、学校を退学したという話です。
合格は厳しいといわれながらも必死に努力を重ね、合格したときは大喜びをしていたのが印象的だったのですが…わずか1学期間で辞めてしまったという話を周りから聞きました。
あの苦労や喜びをあっさりと忘れてしまったのかと考えると、非常に残念な気持ちです。

高校に受かるのはゴールではなく、あくまで新しい生活のスタートです!
今の中3生もそれをしっかりと肝に銘じて、学校選びをして、受験に臨んでくれたらと思います。

P.S 最近は減りましたが、僕も相当のマック愛好家です。
   事務所内では今日も誰かのマックの匂いが拡がっています…

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/159

ページ上部へ