ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>秋田 和真>エネルギー
秋田 和真

エネルギー

物理で位置エネルギーと運動エネルギーという言葉がある。
物質があるとすると、高い位置にあればあるほどエネルギーが大きく、速度が速ければ速いほどエネルギーが大きいのである。

最近このエネルギー値が低い子ども達が多い気がする。
別に高い位置にいるとか、足が速いという意味ではなく、何かに打ち込むエネルギーが欠損してるのという意味です。

塾で働いているものとしてこんなことを言うのも変かもしれないが、それは勉強ではなく、運動でも何でもいいと思う。そうすれば、今までの自分ではなく新しい自分に会えるから視野が広がる。

とりあえず何かに打ち込もう。そうしたら新しい自分に絶対会えるから

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/147

ページ上部へ