ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>田中 比奈子>みんな咲く花
田中 比奈子

みんな咲く花

活き活きと生きている人は 日々懸命に努力している人
努力のご褒美が その人を活き活きと輝かせる


自分の夢を叶える人は 最後まで夢をあきらめず努力する人
努力のご褒美が その人の夢を叶えてくれる

人はだれでも花を咲かせる
痛みや苦しみ 喜びや感動をつみ重ね
かならず人は自分の花を咲かせる


私が中学生だった時、学年主任の先生が書いた詩の一部です。
当時、勉強・友達・恋愛の事で悩んでいた私にとって、
この詩は大変心に響きました。
実際、今もこうして覚えています。

心に響いたものは何年経っても心に残り、
今でもその言葉に助けられる事があります。

幸い、私も子ども達と接することのできる仕事をしています。
日々子どもたちと接する中で、彼らに何か伝えられたらと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/145

ページ上部へ