ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>畠山 大樹>文化祭
畠山 大樹

文化祭

先日、担当する生徒が通っている高校の文化祭に行ってきました。

前日までは、お世話になっている先生方への挨拶や、担当している生徒の勉強以外での頑張っている姿を見る為に行くという心構えでしたが、先生方や生徒たちが温かく迎えて下さったおかげで、親でも兄弟でもない年齢で若干浮いていて心細かった僕も文化祭そのものを楽しむ事が出来ました。

1・2年生が主に物品販売をして、3年生が主に掲示物や実技(演奏やファッションショー)をする、といった感じでしたが、様々な資格を取得出来る高校とあり、展示物や作品のクオリティは非常に高かったと思います。(残念ながら飲食物を購入する機会がなかったのですが、きっと美味しかったと思います。)

実際に足を運ぶ事により、外観や資料等では分からなかった多くの事を知り・学びました。中学生の皆さんも是非自分の志望校に実際足を運ぶ事をおすすめします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/138

ページ上部へ