ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>田中 比奈子>持続
田中 比奈子

持続

ここ数週間、帰宅後にアメリカのドラマをDVDで見ています。
向こうで買ったDVDなので、日本語字幕はありません。
このドラマは私が留学中に放送されていたものであり、留学中は
ほぼ内容をつかめていたのですが、数週間前見始めた時、
自分の英語力の低下にびっくりしました。。。
こんなはずはない…と思い、大学で書いた卒業論文を引っ張り出してきて、
自分が書いた英文を読むと…なかなか理解が出来ない…


びっくりと同時にかなりのショックを受けました。
せっかく培った英語力を無駄にするわけにはいかない!と思い、
帰宅後、このDVDを使って毎日勉強しようと決めました。
これが日課になり見続けていると、だんだんと感覚を取り戻し、
リスニング力はほぼ以前のものに戻ってきた気がします。

今回の件で、勉強だけに限らず、持続することに意味があると実感しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/137

ページ上部へ