ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>畠山 大樹>ハウストーナメント
畠山 大樹

ハウストーナメント


先日、ダーツの大会に参加しました。
大会といっても、20人弱の常連さんたちが集まって行う、『ハウストーナメント』と呼ばれる小さなものです。
僕は夏期講習が忙しく、約一週間ダーツに触っていない状態での参加でした。
 


結果は・・・


一人で戦うシングルスも、二人で戦うダブルスも共に1回戦負けでした。

メンタルの弱さ、ここぞという時の集中力や決定力のなさ、根本的な技術面と敗因は色々ありましたが、一番感じたのが『事前の準備不足』です。

優勝した人は、もっと大きな大会に照準を合わせ日々練習し、この日の為にも色々調整しての参加だった様です。
そんな人に、“起きれたから参加してみるか”という甘い考えで参加した人が勝てる訳が無い、と思いました。


生徒のみなさんは、英漢検や学校の定期テスト、さらには受験と色々な試験・テストがあるかと思いますが、試験直前に慌てて対策するのではなく、ちゃんと日々準備をして臨んで欲しいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/114

ページ上部へ