ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>薬物汚染
佐久間 誠

薬物汚染

最近、世間を大きく騒がせているのが、薬物問題。
連日のテレビ報道で、子どもたちの中でも大きな話題になっています。

私が高校生のときに、ダルクという薬物依存リハビリの団体の代表者が、学校に来て話してくれたのを思い出しました。
しかも、薬物依存と戦う患者さんが来て今の状況を話したということもあり、高校生の私にとってかなり衝撃的な話ばかりでした。

患者さんの様子(目の動き等)や、話を聞いて、薬物は人間を壊すということをまざまざと知ることとなりました。
まさに「百聞は一見にしかず」状態でした。

簡単に薬物が手に入ってしまう現代。
子ども達が誤った道へ行かないよう、そして薬物に興味を持たせないよう、自分が見た恐ろしさを、子ども達にもしっかりと伝えていかなければならないと考えています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

ページ上部へ