ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>大城 洋平>小学生の英語授業
大城 洋平

小学生の英語授業

私が小学生だった頃は、小学校で英語の授業はありませんでしたが、
今は外国人の先生が来て、授業をしてくれています。
これはすごく良いこと。
でも実際子ども達が理解しているかというと、そうではないようです。
子ども達から聞いている話なので、間違いないと思います。

私は今、小学6年生の英語クラスを2つ担当しています。
授業の中身は中学1年生が習うものと同じです。
小学6年の間に、中学1年の英語の内容を習得し、
中学進学前の準備を万全にしておきたいというのが目的です。

英語は中学1年の内容が大きな土台になります。
これからの英語の勉強が自分の力量によって左右されるのです。
それを作ることが自分の任務だと思っているので、やりがいを感じられます。

私が担当している2つのクラス生徒全員が来年1月にある英検5級に合格できるようにがんばります!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/95

ページ上部へ