ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>大城 洋平>継続は力なり
大城 洋平

継続は力なり

去年の年末に右膝を痛めました。
恐らく靭帯を痛めたか損傷をしています。

実は高校生の時に左膝の靭帯を損傷し、手術をした経験があります。
靭帯を損傷していると片膝に体重がかかった時に、膝が重さに耐えられなくなると膝崩れが起きます。
痛さは尋常ではありません。
先月も膝崩れが起き、腫れ上がりました。
靭帯は骨とは全く別物なので、固定していればつながるものではありません。
ただ手術をしてしまうと、3週間ほどは入院することになってしまいます。
スポーツ選手ではないので手術をしなくても、日常生活は送れます。
なので、今は手術は考えていません。

そして今膝崩れを防止するために、トレーニングを行っています。
今までは上半身は筋トレをしていましたが、下半身には全く目を向けていませんでした。
なので下半身強化のための筋トレとランニングを行っています。
ランニングでは土手沿いを走っています。
持久力をつけるのが目的ではなく、筋トレ重視なので階段を駆け上がるダッシュがメインです。
『階段ダッシュ』は高校生時代の部活を思い出します。
そして筋肉痛が更にその頃のことを思い出させてくれます。

膝崩れが防げれば、またフットサルができるし、自分が歳をとっても健康でいられると思い、
トレーニングに励んでいます。
目標があることで継続できていると思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/77

ページ上部へ