ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>中学受験
佐久間 誠

中学受験

今日、ついに中学受験が始まりました。

今年は中学受験クラスが設置されてはじめての受験になります。担当としてとても緊張したまま当日を迎えることになりました。

朝、生徒を見送ったとき、とても緊張した面持ちでした。だから、こう声をかけてあげました。
「頑張る必要はない。いつもどおりでいいよ。」
ここまでやってきたこと、それが生徒の大きな自信であり、不安でもあります。
だからこそ、力を発揮できるように最後の一押しをしてあげることがとても大事だと思います。
まだ初日、先は長いです。
受験生は、今までPOOLDUCKの先生と学んだたくさんのことを、自信を持ってぶつけてください。

追伸 先ほど青稜中学校の合格発表を見てきました。
    ドキドキしましたが、無事合格しました。本当におめでとう!

    このドキドキ感が中学受験の醍醐味。しかし毎年こうだと寿命が縮まりそう…

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43

ページ上部へ