ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>決戦前日【蒲田 川崎区 幸区 鶴見区 港北区 学習塾】
スタッフブログ

決戦前日【蒲田 川崎区 幸区 鶴見区 港北区 学習塾】

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校の佐久間です。

さて、タイトルの通り、明日から中学受験が始まります!京急蒲田校から毎年中学受験クラスの生徒が果敢に挑んでいます。また、大学受験も本格的にスタートしていきます!大学受験科の生徒を中心に数多くの生徒が挑戦します。

ところで、POOLDUCKの合格実績を見ると「難関校はいない(少ない)ね」等のことをよく言われます。

しかし、我々の生徒が必死に頑張って、合格を勝ち取った学校に優劣は決して無いと私は考えます。1人1人目標は違いますが、全員がそれぞれの高い壁を乗り越えようと歯を食いしばってここまで頑張ってくれました。受験生が自分の目の前にある壁を乗り越えて、合格という栄光をつかむ姿を見るのが私の最大の楽しみです。

今年はコロナも落ち着きを見せているので受験する学校前で最後の応援に行きたいのですが…各校で自粛要請が出ているのでちょっと難しそうです…

だから明日、皆と喜びを分かち合えるよう、これから中学受験クラス・大学受験クラスの最後の授業に臨んで、最後のエールを送ります。

POOLDUCKの受験生の皆さん、共に戦おう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3104

ページ上部へ