ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>サマースクール【蒲田 川崎区 幸区 港北区 鶴見区 塾】
スタッフブログ

サマースクール【蒲田 川崎区 幸区 港北区 鶴見区 塾】

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校の佐久間です。

さて、夏期講習も中盤に差し掛かりました。京急蒲田校でも、大学受験科の生徒をはじめ多くの生徒が授業以外にも自習のために通塾してくれております。非常にうれしい限りです。

さて、話は変わりますが7/27に「南蒲小学校わくわくサマースクール」に行きまして、授業(理科実験)をしてまいりました。

昨年に続き2回目の参加となりました。前回の「スライムを作ろう」では15名の枠に対し4倍以上の児童から申し込みがあったということで、今回は午前・午後の2部構成、各30名の合計60名の教室にしました。

しかしながら…2倍近い申し込みがあったそうで、抽選によって児童を選んだそうです…参加できなかった皆さん、申し訳ありません!!(私が塾で教えている子も2人落ちてしまいました…)

今回のテーマは「スーパーボールを作ろう」ということで、全て100均で売られているものを使い作りました!

成功した児童、失敗した児童それぞれいましたが、失敗してしまった児童はやはり私の説明をしっかり聞いていなかった児童でした…

しかし皆笑顔で楽しい授業となりました!!

202381012148.jpg 202381012216.jpg 202381012312.jpg

我々は地域の小学校ともしっかり連携をしながら塾を運営しております!学校があっての塾だと私は考えております。

そんなPOOLDUCKが気になる方は是非とも1度ご連絡をいただければと思っております!

今は新規入塾キャンペーン兄弟割引キャンペーンを行っておりますので、是非我々と一緒に2学期にむけて一緒に勉強しましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3081

ページ上部へ