ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>キラキラ 【大田区 蒲田 川崎 尻手 日吉 学習塾】
スタッフブログ

キラキラ 【大田区 蒲田 川崎 尻手 日吉 学習塾】

こんにちは!プールダック大森町校の今利です。

早いもので、気づけば室長4年目に突入しました。

 

毎日いる校舎なので、なにか変化が欲しい!と、ここ1,2ヶ月で少しずつ配置などを変えています。

やはり模様替えをするとまた新鮮な気持ちになりますね!

また、模様替えをした後の生徒の反応も実は楽しみだったりします(笑)

少し前に、入り口すぐの配置と自習室の配置を一部変更したところ、

生徒によって賛否が分かれたので興味深かったです。

今後も少しずつですが変化を加えていく予定なので、また模様替えをした際はこのブログでご報告できたらと思います!

 

 

さて、新学期が始まって早1ヶ月。

クラス替えに一喜一憂していたかと思えばあっという間にゴールデンウィークですね。

プールダックでは3月から新学年の授業が始まっているので、丸2ヶ月が経過したことになります。

最近授業をしていて強く感じることは、小学生も中学生も

授業をとても楽しんで受けてくれている

ということです!

算数にしろ英語にしろ、新しいことを吸収するのが楽しくて仕方がない!

という様子でキラキラした表情をしています。

授業をしているこちらまでうれしくなってしまいます。

特に、学校の授業がよく理解できた!とか、苦手な教科もだんだん好きになってきたかも!という声を聞くと

あぁ、この仕事をやっていてよかったな、と講師冥利につきます。

 

また中学生には、特にこの1年で

提出物は早めに取り組み、確実に期限を守って出しなさい!ということを口酸っぱく言ってきたので

(提出日直前に焦ってやったり、提出が遅れたりする生徒が続出でした…)

春休み以降、自主的に自習室に来てワークを進めたり、「先生、もうここまで進めたよ!」と報告に来たりと

だんだん意識づけが出来てきているようです。

 

大森町校は、主に大森第八中学校、大森東中学校、大森第三小学校、開桜小学校、大森第一小学校のお子様に通っていただいています。

場所も京急大森町駅から徒歩3分で、商店街に面しているので通塾も安心です。

 

無料体験授業も随時受付中です!お気軽にお申し付けください。

お問い合わせは大森町校(03-3763-5851)まで!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3040

ページ上部へ