ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>中3生に期待...!【大田区 川崎市 塾 プールダック】
スタッフブログ

中3生に期待...!【大田区 川崎市 塾 プールダック】

こんにちは!

プールダック南六郷校室長の中野です!

 

お久しぶりのブログですが…、今回は生徒の自慢をさせてください!

南六郷校の今年の中3、すごく頑張ってくれているんです…!!

 

中3だから気合を入れてくれ、そろそろ自覚を持ってほしい、と話した3月。

お恥ずかしながらそれまで遅刻やら、宿題忘れやらが目立っていたんです…。

強制的に自習日を設けたり、再テストに自習に呼んだり。こんな感じで大丈夫なのかな…。

 

と思っていた矢先、ある中3の男の子が「英語のプリントが欲しい」と唐突に言ってくれたんです。

どうした!?と思い、聞いてみたら「最近数学が分かってきたから、次は英語をどうにかしたい。今友達に教えてもらってるんだ」と。

 

にやけてしまうのを必死に抑えつつ、中1の範囲のプリントを渡しました。しかもよくよく聞いたら教えてくれているのは同じ塾の子。

そこから土曜日の日も昼から自習に来てくれたり、いつもの2時間自習も4時間頑張ってくれたり…。

「今日も英語教えるんだ」なんて校舎に入って報告してくれたので、特別に教室1室と、ホワイトボートの使用許可を出しました笑

中3のレベルとしては確かに不安ではありますが、それでも「自主的にやる気になった」ことはこれからの成長に期待せざるを得ません…!

 

ここからいかに伸ばすかは、塾としての存在意義に繋がるので!全力でサポートをしていきます。

今の中1,中2にも聞かせて、校舎全体で受験を応援する雰囲気づくり!全力で挑ませていただきます!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3030

ページ上部へ