ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>英検2次試験<川崎 大田区 塾 プールダック>
スタッフブログ

英検2次試験<川崎 大田区 塾 プールダック>

みなさんこんにちは大久保です(^^)

 プールダックで英検を受けてくれた生徒は今週末に2次試験があります!学校で英検を受けている生徒は先週末が2次試験日だったため、私は先週から何人かの生徒と面接対策を行っています。

 初めて練習する際はみんなどうしても照れてしまって、とにかく声が小さいです。しかし面接では受験者の「積極的にコミュニケーションを図ろうとする態度」(アティチュード=attitude)も評価されます。ですから声が小さいというのは致命的です。とは言っても、恥ずかしいものは恥ずかしいと思います。そんなとき私は生徒に「自分より変なことを言っている人はたくさんいるから!」と言って励まします!自分たちからすると一回の面接でも、面接官からしたら何十人も相手にしているうちの1人にすぎません。どうせ今後会うこともないでしょうし、自信もって臨んできてほしいです。

 各校舎では担当の先生が面接の練習をしますが、DLSに行ってもらえるとネイティブの先生相手に練習をお願いすることも可能です!気になる方はそちらもぜひチェックを!

(プールダック生特別料金もあります)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2961

ページ上部へ