ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>森保監督がんばって! 【大田区 大森 蒲田 川崎 横浜 学習塾 PD】
スタッフブログ

森保監督がんばって! 【大田区 大森 蒲田 川崎 横浜 学習塾 PD】

プールダック大森東校担当の吉岡です。
来週からサッカーワールドカップが開催されるのですが、今回は全く盛り上がっていないように思えます。
今回は、どれだけの子がサッカーに興味があるのか小中学生数名を対象に調査しました。。。
 
【質問】
1.開催地はどこ?
2.日本が戦う相手は?(3つ)
3.1チーム何人?
 
 
 
【調査結果】
1.開催地はどこ?
→カタール(3人)、ブラジル(2人)、ロシア(1人)、スペイン(1人)、アメリカ(1人)・・・
 
正解は「カタール」です。見事3人は正解、とりあえず知ってる国を書いた子が多数いました。
 
 
 
2.日本が戦う相手は?(3つ)
→ブラジル(7人)、ドイツ(6人)、スペイン(3人)、フランス(3人)、アメリカ(3人)・・・
 
正解は「ドイツ、コスタリカ、スペイン」です!ドイツ、スペインは何人か書けていましたが、コスタリカはなかなか出てきませんね。
一応、1人だけコスタリカ書けていた子がいました。でもやはりサッカー=ブラジルという考えは変わらずでした。
 
 
3.1チーム何人?
 
正解は「11人」。ほとんどの子が正解でした。イナズマイレブンやウイニングイレブンから知っている子が多かったようです。
 
 
※全問正解が1人いました!おめでとうございます!
 
 
 
「朝のニュースで見た!」という声もありました。
3か国とも強そうですが、がんばって1勝くらいしてほしいなと思っています。
 
 
大田区 大森 蒲田 川崎 横浜 学習塾 プールダック poolduck

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2965

ページ上部へ