ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>POOLDUCKの取り組み【蒲田 川崎 日吉 尻手 塾】
スタッフブログ

POOLDUCKの取り組み【蒲田 川崎 日吉 尻手 塾】

こんにちは!POOLDUCK京急蒲田校室長の佐久間です。

さて、夏期講習も残すところあと1週間ちょっと、受験生たちにも焦りの色が出ていますが、落ち着いて自分のできることを1つひとつ頑張ってほしいと思います。

さて、タイトルの「POOLDUCKの取り組み」についてですが…POOLDUCKでは以下の取り組みを始めました。

①大学生と高校を繋げる

ん?どういうこと?と思った方もいると思いますが、当塾でアルバイトしている学生には将来教壇に立つことを目標としている方が多くいます。そんな方々に対し、進学相談会等で実際に学校の先生との接点を作り、学生に先生方から様々な情報を手に入れてもらえるように取り組んでおります。

そして、学校側へは、POOLDUCKで培った指導スキルを持った大学生を即戦力の教員として採用してもらえればと考えております。

大学生たちも、先生方の様子や学校教育の現状を知ることができて、非常に良いという声をいただいています。

②地元企業と高校・大学を繋げる

これは最近スタートした取り組みです。

近年、大学と企業がコラボすることが増えてきております。大田区の企業でも、大学の工学部系とコラボした人材育成を進めております。

我々は大学・企業と高校の橋渡しとなり、大田区内の高校に大学・企業を紹介し、技術や知識を学んだ学生が再び大田区の企業に就職するという好循環のお手伝いをしております。

このように、POOLDUCKではただ勉強を教えるだけでなく、様々な観点から地元、企業、教育現場の橋渡し役として活動しております!

また、新たな取り組みを始めた際には報告させていただきたいと思います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2942

ページ上部へ