ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>地域の皆様のために!!【大田区 川崎市 横浜市 学習塾】
スタッフブログ

地域の皆様のために!!【大田区 川崎市 横浜市 学習塾】

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校室長の佐久間です。

さて、本日は地域貢献の一環として、POOLDUCK京急蒲田校から最も近い南蒲小学校のサマースクールに参加してまいりました。

きっかけは、南蒲小に通う親御様より、講師としてのお誘いを受けたことがきっかけでした。

そこで、以前は定期的に開催していた「理科実験教室」を再びやってみようと決意した次第でありました。(当塾で開催する理科実験教室はコロナ禍のため、開催のめどが立っていないのです…)

さらに、サマースクールのことをを高校生クラスで話したところ、なんと高2生の3名がボランティアとして参加したいと名乗り出てくれました!

2022728213038.jpg
2022728213111.jpg

 

2022728213159.jpg
2022728213229.jpg

 今回、初めて小学校で実施するので不安でしたが、しっかりと盛り上がって、終わりにしようとしても「まだ、もう少し」なんて言う子が続出し、大変有意義な会になりました。

しかし、それ以上に驚いたのは高校生ボランティアの3人でした!

3人ともしっかりと児童とコミュニケーションをとって、本当に良きお兄さん、お姉さんといった感じでした!

もし、この3人が大学生になってPOOLDUCKで先生として働いてくれたら…きっと子ども達に好かれるいい先生になるだろうなーと思いながら彼らの活躍を見ていました。

地域貢献、生徒の新たな一面の発見、いろいろと充実した1日になりました!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2936

ページ上部へ