ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>POOLDUCK夏旅行2022 ~大田区 川崎区 幸区 尻手 日吉 学習塾 プールダック~
スタッフブログ

POOLDUCK夏旅行2022 ~大田区 川崎区 幸区 尻手 日吉 学習塾 プールダック~

3年ぶりに開催いたしますPOOLDUCK夏旅行。

2020年度と2021年度は、感染症拡大防止の観点から中止としていましたが、本年度は人数も縮小し、安全管理を整えながら実施致します。

 

本旅行について知らない方も多くいらっしゃると思います。

学習塾で旅行?とお考えの方もいらっしゃるでしょう。

本旅行のコンセプトは、人間性の成長を応援することにあります。

机に座って勉強する、テストを受ける、もちろん大切なことです。

しかし、それだけが人としての成長ではないのも事実です。

協調性、社会性、コミュニケーション能力、人への感謝、食への感謝、人とのつながりなどは、

親元を離れ、初めて会う方々との触れ合いの中でより成長するのではないでしょうか。

こういった力は、いつもそばにいる方々の中では育みにくいものではないでしょうか。

うちの子はうまくやってくれるか心配だ、身の回りのことをひとりでやれるか不安だ、

そんなお子様にこそ参加していただきたいです。

周りの子が助けてくれます。自分も周りの子を助けられるようになります。

そして、それに感謝をすることもできるようになります。

自分の生活が自分一人の力で成り立っているわけではないと実感することができます。

自分が楽しければいいで成り立つ旅行ではありません。

みんなで協力して作り上げる1泊2日の旅行となります。

ご不明な点、ご質問等多々あるかと思いますが、それにつきましては夏旅行担当の高橋まで何でもご連絡下さいませ。

夏旅行概要やお申込み方法については、以下をご覧くださいませ。

1人でも多くの生徒様にお会いできることを楽しみにしています。

お申込み開始まで、いましばらくお待ちください。

                               

POOLDUCK夏旅行2022 概要

日 時;7月29日(金)~ 30日(土)

訪問先;新潟県魚沼市

対 象;小学1年生~中学2年生

代 金;21,000円(税込)※保険代ふくむ

内 容;キャンプ活動、釜焚きご飯による食事

    川遊びやマスつかみ取り、地元食材でのBBQ

    天体観測、農業体験 など

定 員;先着40名

申 込;5月23日(月)11:00からPOOLDUCK HPより

※弊社社員が数名帯同致します。

※出発2週間前(7月15日)以降のキャンセルは出来ません。

※感染症による自宅待機期間と本旅行期間が重なってしまった場合、

 参加は出来ません。その際、代金も原則返金出来かねますので

 あらかじめご了承ください。ただし、キャンセル待ちの生徒様が

 参加可能となりましたら、旅行代金は返金致します。

※コロナウイルスのワクチン接種を強くお願い致します。

※本旅行は魚沼市観光協会、また地元農家の方々が運営する

 ショッピングサイト「ウオベジ」の皆様に御協力頂いております。

 ●魚沼市観光協会(魚沼市観光協会|うおぬま教育旅行

 ●ウオベジ(新潟魚沼やさい直送便「ウオベジ」

 

POOLDUCK夏旅行担当 高橋                               

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2905

ページ上部へ