ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>総選挙【蒲田 下丸子 川崎区 幸区 尻手 日吉 塾】
スタッフブログ

総選挙【蒲田 下丸子 川崎区 幸区 尻手 日吉 塾】

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校の佐久間です。

さて、先日日曜日に衆議院選挙がありました。もちろん私も投票に行きました。(私は選挙を欠かしたことはありません)

私が担当している高3生でも、選挙権を取得した生徒が多数。そんな生徒たちに「選挙に行きますか」と尋ねたとこと、ほぼ100%の子が行くと答えました。受験勉強に追い込まれている中で正直驚きましたが、とてもうれしかったです。

テレビなどのメディアでは「若者は選挙に行かない」とあたかも印象操作していますが、実際にはそんなことはなく、18歳でも充分政治に関心を持っています。(通塾生だけかもしれませんが…)

政治家たちも「今」を考えるだけでなく、若者たちのメッセージをしっかりと受け取って「未来への提言」もしてほしいと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2853

ページ上部へ