ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>東京の併願校 【大田区 川崎 塾 プールダック】
スタッフブログ

東京の併願校 【大田区 川崎 塾 プールダック】

こんにちは、高橋春華です。

先日、大城先生が神奈川県の併願校を紹介していました!

今回は私が東京都の私立高校の人気の併願校を紹介していきます。

 

 

20201017162810.png

まずは、大森学園高等学校です!

場所は、京急線。平和島駅か大森町駅から歩いて5分ほどで着くことができます!

普通科と工業科に分かれています。

卒業後は普通科は大学進学、工業科はインターンシップなどを経て就職している場合が多いです。

併願での受験の日程は第1回(2月10日)、第2回(2月12日)の2回設定されています。

三原高校や大崎高校の併願校としおすすめされることが多いです。

 

出願や校舎など詳細はHPをご覧ください!

https://www.omori-gakuen.ed.jp/

 

 

20201017162832.jpg

次に、立正大学付属高等学校になります!

都営浅草線の西馬込駅から歩いて5分の所にあります。蒲田駅から電車で30分くらいかかります。

卒業後の進路は立正大学に進む場合もありますが、他の大学に進学する場合が一番多くなっています。

併願での受験の日程は第1回(2月10日)、第2回(2月11日)になります。

田園調布高校や雪谷高校の併願校としておすすめされることが多いです。

 

下記が詳細のURLになります!

https://www.rissho-hs.ac.jp/

 

 

20201017162848.jpg

最後に東京高校です!

場所は東急多摩川線の鵜木駅から歩いて5分ほどの所にあり、蒲田駅から電車で10分とそれぼど遠くない場所にあります。

2年生以降は文系と理系、合わせて5個のコースがあり、目指したい大学・学部によって分かれています。そのため、卒業後の進路では大学進学が一番多くなっています。

併願優遇の試験は第1回(2月10日)のみとなっています。

田園調布高校や雪谷高校の併願校としておすすめされることが多いです。

 

下のURLが東京高等学校のHPになります!

https://tokyo-hs.jp/

 

 

 

まだ併願校を悩んでいる人は、こちらのブログも参考にしていただければと思います!

そのほか気になることふがあれば、各教室長に質問してみてください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2729

ページ上部へ