ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>英検 大田区 蒲田 蓮沼 川崎 塾 プールダック
スタッフブログ

英検 大田区 蒲田 蓮沼 川崎 塾 プールダック

 

こんにちは。

 

プールダック蓮沼校・鋼管通校の椎須です。

 

梅雨も明けて、いよいよ夏本番です!

 

鋼管通校の生徒たちは本格的に夏期講習がスタートし、ヘロヘロな様子です…笑

 

共に頑張っていきましょう!

 

さて

 

6月に行われた2020年度英検第1回の受験結果が届きましたので、簡単に結果報告を致します!

 

5級は10名の受検者がおりましたが、10名全員合格!

 

プールダックでは小学6年生からは中学校1年生と同じ文法内容を学びます。

 

コツコツと積み重ねてきたことがこういった検定結果に反映されています。

 

2級では6名中2名、準2級は16名中8名の合格と、

 

2019年度第3回の結果よりも高い合格率でした!

 

さらに、準2級の合格者は全員中学3年生でした!

 

合格率が35%程度かつ高校1,2年の内容にも関わらず、よく頑張ってくれました!

 

英検は高校入試において加点措置があります。(各学校により内容は異なります)

 

早い段階で、3級以上取得するということは受験において大きなアドバンテージになります!

 

プールダックでは2020年度第2回も実施する予定です。

 

塾生は各先生にどの級を受ければよいか等を相談の上、受検を検討してみてください!

 

椎須

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2706

ページ上部へ