ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>プールダック下丸子校のご紹介!【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】
スタッフブログ

プールダック下丸子校のご紹介!【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

入梅を迎え、蒸し暑い日も多くなってきました。
皆様いかがお過ごしですか?
 
プールダック下丸子校の永瀬でございます!
 
 
自粛期間も終わったので、生徒たちも通塾を再開しました。
ビデオ授業も面白い試みでしたが、
やはり教室で、皆でわいわい授業をするのは楽しいですね!
 
また、今月は多くの新規入塾生にもお越しいただきました。
一緒に勉強する仲間が増えることは、いつも嬉しいことです!
 
来月からは夏期講習も始まります。
1人でも多くの仲間と、より楽しい授業を行えるように、
引き続き新規入塾生を大募集中ですので、よろしくお願いいたします!
 
 2020627233243.jpeg
 
プールダック下丸子校は、雰囲気の良い学習塾だと思います!
 
通ってきている生徒たちは、活発な子もいれば、控えめな性格の子もいたり、
勉強の得意な子もいれば、苦手な子もいたりします。
 
当塾は、少人数クラス制であるため、講師と生徒が互いをよく知れて、
どのようなタイプの生徒にも必ず自分の居場所が見つかります!
 
楽しく通って来られるようになれば、塾で勉強をするリズムが自然と身につき、
まわりの友達や、時に自分自身をライバルに勉強を続けることで、
勉強と向き合う面白さに出会えるのではないでしょうか!
 
 2020627233311.jpeg
 
「勉強=苦痛」という等式が、意識下に刷り込まれている生徒は少なくないですが、
最近小学生になったばかりの生徒たちは皆、勉強が好きであると口をそろえて言います。
 
これは、小学1年生の学習内容が
ひらがなの書き方や、数の数え方等、全体的に易しいので、
「理解できる」⇒「評価される」のステップが簡潔で、
この過程に楽しみを覚えることが出来るためだと考えられます。
 
ところが、学習内容が難しくなるにつれ、
自力で学校の授業についていくことが困難になり、
「理解できない」⇒「つまらない」⇒「理解できない」⇒・・・
という負のスパイラルに陥る生徒が出てくるのだと思います。
 
そのうえ「勉強である」とされる事柄のなかに、
「難しい授業を長時間聞かされる」
「点数が取れないテストをやらされる」
「実施する意味が分からない膨大な課題を出される」
といった、多くの理不尽が加えられていくことで、
早ければ小学校3年生頃には、遅くとも中学生になる頃には、
多くの子供たちが勉強嫌いを自称するようになっていると感じます。
 
 
...そんな生徒様をぜひご紹介ください!
 
 
私たちは
・学校の授業の予習を行い、学校の授業に余裕をもって取り組めるようにします。
・学校の課題等、自力で解決することが困難な問題をサポートします。
 (授業のない日に来ていただいても構いません。)
・塾内テスト・塾外模試で習熟度を客観的に評価し、必要な学習を提供します。
 
 
未就学児から大学受験生まで、お気軽にご相談ください!
 
 
現在クラス代が最大2ヶ月無料になるキャンペーンも行っております!
 
詳細は近隣のプールダックまで、お問い合わせください!
 

ページ上部へ