ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>世界が変わる...(大田区 川崎市 塾 個別 少人数)
スタッフブログ

世界が変わる...(大田区 川崎市 塾 個別 少人数)

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校室長の佐久間です。

今日から高3受験生を対象にzoomを利用したオンライン教室がスタートしました!

角田先生、中川先生、そして私が今日担当しました。

角田先生、中川先生の授業では英文がデータとして全員の画面に表示され、そこにマーク等を書き込みをしていくという最先端な授業!

一方、私は…スマホをホワイトボード前に立てて、某T進ハイスクールのような授業をさせていただきました。

(私だってデジタルな授業はできます!汗 ただ、数学・物理はこの方式のほうが良さそうだったので…)

ただし、一方通行ではなく、しっかりと出来具合を確認する点では某予備校とは違う授業かな…と。

「今でしょ」のような名台詞も考えたのですが…出ませんでした。。。反省です。。。

しかし、授業しながら生徒と会話しましたが、「違う世界のよう」と言っていました。

確かに…私もオンライン授業で様々な新しい発見をしました。

今回の騒動で、思わぬ収穫が得られたなと感じています。

さあ、明日もオンライン授業頑張ります!

気になる方は各校舎にお問い合わせください!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2635

ページ上部へ