ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>「禍を転じて福と為す」だ!!【大田区 川崎市 塾 個別指導】
スタッフブログ

「禍を転じて福と為す」だ!!【大田区 川崎市 塾 個別指導】

こんにちは。POOLDUCK京急蒲田校室長の佐久間誠です。

新型コロナウイルスの影響で、夜の塾が静かです…。日常を奪った見えない敵に恨みを覚えますが…そう言っても仕方がありません。今、皆さんができることをしっかりやっていきましょう。子ども達ができること…それは「勉強すること」です!

さて、タイトルについてですが、生徒の皆さん、この時期は大きなチャンスなのですよ!

この期間中で、決して外出をせずにしっかりと今までの復習をしましょう!

特に英語、数学(算数)は1度躓くと、そこから先の内容がなかなか理解できない科目です。ですから、自分がどこから躓いてしまったのかをしっかり判断し、そこから復習をしていくことが大切です!

受験生!この1か月をどう過ごすかで、結果が大きく変わると思ってください。

そして私は皆さんに断言します。この1か月間、必死に努力した生徒は、必ず普段よりも大きな大きな結果が出ます!

それを肝に銘じて、この1か月を過ごしてください!

5月7日、大きく成長した皆さんにお会いできるのを心待ちにしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2629

ページ上部へ