ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>土曜の夜のおもいで【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉の塾】
スタッフブログ

土曜の夜のおもいで【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉の塾】

こんにちは、プールダックの角田です。
 
みなさんもご存知のように、志村けんがお亡くなりになりました。
昭和生まれのぼくらにとってはショックです。
 
改めて日頃の健康の尊さ、新型コロナウィルスの脅威を感じました。
 
小学生のころ、ぼくと弟の就寝時間は20時と決まっていました。しかし、土曜日だけは、”8時だヨ!全員集合”や、”カトちゃん、ケンちゃんごきげんテレビ”を見るために21時まで起きることが許されていました。
 
なぜだか、ぼくの親は「”おれたちひょうきん族”は、見ると馬鹿になる。」と言って、⑧チャンネルはダメでしたが、⑥チャンネルの番組をみることは許されたのです。
 
土曜の夜の時間は、ぼくのなかの思い出です。
 
志村けんさん、ありがとう。
 
〈大田区・蒲田・川崎の塾 プールダック〉
ページ上部へ