ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>30センチとさようなら【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉の塾】
スタッフブログ

30センチとさようなら【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉の塾】

こんにちは!
大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)の佐藤です。


POOLDUCKでは、3月から新年度が始まり、新しいクラスがスタートしています。


私事ですが、その新年度がスタートするタイミングに合わせて、髪の毛をバッサリ切りました。


病気などでウィッグを必要とする方に髪の毛を寄付する「ヘアドネーション」という仕組みがあり、そのために入社前から伸ばしていました。

「ヘアドネーション」に必要な髪の毛の長さは約31センチほど...。

3年ほど伸ばしてようやく切ることができまきた!長い道のりでした...!(笑)


以前から担当していた生徒には「髪の毛切ったんですか!?」と言われることも。


ようやく髪の毛が短い自分を見慣れてきました!(笑)

しかし、新型コロナウイルスの影響で、髪の毛の寄付も一時停止しているようです...!はやく寄付できればいいなと思っています。

まだまだ猛威をふるっている新型コロナウイルス。
今年の初めにはこんな事態になるとは想像もしていませんでした...。


まずは手洗いうがいや、マスク着用などまずできることを行なっていきましょう。


生徒の皆さん、ご家族の皆さんも体調には気をつけてください。


大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック) 佐藤


ページ上部へ