ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>都立推薦入試合格発表! 【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉の塾】
スタッフブログ

都立推薦入試合格発表! 【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉の塾】

みなさんこんにちは南六郷室長の大久保です(^^)

本日は都立推薦入試の合格発表日です
南六郷校からは3名合格しました!!
本当におめでとう!!

しかし、やはり推薦入試は狭き門
なかなか全員合格とはいきません。

1人の男の子が校舎に結果を報告に来てくれました。

「先生...男子全滅でした」と
次の一般で頑張ろうと励まし、私は彼を見送りました。

するとそれを聞いていた小学6年生の男の子が
「先生!俺たちがかわりに明日から全部受かってくるから!」と言ってくれたのです。

明日からは中学受験の本番が始まります
その言葉を聞いて私はとても頼もしく思いました


残念な結果に終わってしまった中学3年生も明日からまた
一般入試に向けて頑張ってくれると思います!
明日から本番の小学6年生は自分の力が出し切れるように
全力で試験に取り組んできて下さい(^^)!

ページ上部へ