ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>POOLDUCK一筆書きツアーvol.4~南加瀬校~(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

POOLDUCK一筆書きツアーvol.4~南加瀬校~(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

お昼を過ぎた私は、下丸子校近くのガス橋を渡って神奈川県へ!

やってきた校舎は・・・

2019127144022.jpg

南加瀬校です!

南加瀬校はPOOLDUCK全校舎の中で最も新しい校舎。

そのため外観もバッチリ目立っています!

2019127144159.jpg

近くに寄ってみると・・・

2019127144251.jpg

校舎限定キャンペーンも!

※上記キャンペーンは撮影時のもの(11月10日撮影)。現在はキャンペーン内容が変更になっている可能性がございます。詳しくは画像に記載の電話番号までお問い合わせください。

POOLDUCKのホームページにあるバナーにも、南加瀬校専用ページがあります。

詳しくはコチラ↓

https://www.poolduck.net/contents/school/minamikase/

これまでの校舎とは地域的に離れているため、校舎のヒントで与えたように、本部のある京急蒲田校からは最も遠い校舎になります・・・

校舎担当をされている秋田先生と永瀬先生。

本当にお疲れ様です!

 

では、早速中へ入ってみましょう!

2019127145023.jpg

入り口すぐに教室が二つ並び、横には最新の自習机が。

キレイな机と座り心地抜群のイスで、勉強もはかどりそうですね!

2019127171715.jpg

他校舎と違って、縦3列・横2列の机配置がメインになっています。

教室がよりコンパクトになるため、講師の目が確実に全員へ届く点がオススメです。

隣の教室もこんな感じ↓

2019127172557.jpg

個別授業の生徒だけでなく、クラス授業の生徒も講師と密になって授業を行い、疑問点をその場で解決できる仕組みが整っています。

特に小学生との授業では「たのしい授業」をモットーに、授業ごとの確認テストを実施し、授業内容が正確に理解できているかどうか必ずチェックをします。

「テストがある!」と分かっていれば、授業も集中して聞きますよね。

また、高校生に関しては学校の授業で分からない箇所をメール受付

疑問点をいち早く解決できるような工夫がなされています。

2019127173028.jpg

奥には、親御様との定期面談部屋も完備。

POOLDUCKでは、ただ生徒が通うだけでなく、親御様との定期面談を通じて生徒の学力や授業中の様子、ご家庭では見せない姿など、第三者の視線から感じ取った生徒の印象を親御様に直接お話しする時間を設けています。

もちろん、生徒の様子がいつもと違う時や何かあった時は、即座に親御様に電話連絡し、親御様との連携も必ず取ります。

生徒のことを第一に考え、ご家庭と一体になって応援していく。

まさにOne Teamですね!

我々は、生徒を全力で励ます応援サポーター

少人数制であるPOOLDUCKだからこそ可能なシステムだと思います。

また、こちらの部屋では生徒本人たちと授業内容の面談をすることも!

定期テストの目標点貼り出しを行っている南加瀬校では、目標点に達しなかった生徒と何が足りなかったか、次はどのような目標を立てるかなど、より細かい部分も講師と話します。

授業時間外の自習時間もこちらが管理することで、集中して勉強する勉強習慣を身につけることが可能です。

2019127174448.jpg

奥の面談部屋方向から撮った写真。

小学生・中学生・高校生と、幅広い世代に対応したテキストを用意し、学校の勉強にしっかりついていける学力を養い、そして先を見据えた入試に向けた対策を行っています。

 

一番新しい校舎ならではの取り組み、いかがでしたか?

南加瀬校にご興味を持たれた方は、ぜひお問い合わせください!

 

POOLDUCK南加瀬校

神奈川県川崎市幸区南加瀬4-18-6 1F

TEL:044-589-5075

室長:秋田和真

定休日:水曜日・土曜日 

 

写真を撮り終えた私はすぐにでも次の目的地へ向かいたいのですが、なかなか重い腰が上がりません。

それもそのはず。

「本部から一番遠い」ということは、どの校舎に行くのも遠いんです・・・

ただ、

「そうは言ってられない!」

と、5分程ダラダラした私は校舎を飛び出し、次の目的地へ。

行き先のヒントは

①POOLDUCK初の自動ドア校舎

②校舎名は全校舎唯一の大都市名

③「幸せ」を感じる・・・?

私も開校時から昨年度まで担当していました。

さあ、次の目的地はどこでしょうか!?

次回もお楽しみに!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2541

ページ上部へ