ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>夢~大田区・川崎 学習塾 プールダック~
スタッフブログ

夢~大田区・川崎 学習塾 プールダック~

こんにちは。
大森町校、川崎鋼管通校室長の田中です。

突然ですが...

夢は何ですか?

と問われた時に、みなさんはパッと答えが浮かぶでしょうか。

これはプールダック会社説明会の際、代表山下が学生さんに必ずする質問です。私はその言葉を聞くたびにドキッとします。

なぜなら
幼少期はケーキ屋さんになりたい、お医者さんになりたい、学校の先生になりたいとコロコロと変わる程夢を持っていました。
高校生の頃は、英語を使った仕事がしたい、大学生の頃は塾の先生になりたい、と夢を持ち続けていました。
そして今、パートナーにも恵まれ平穏な日々を送っていますが、
今の私、、夢がない...ということに気付いてしまったからです。

どんなに小さな夢でもいい、とにかく夢を見つけなければと日々考えた結果、1つやりたいことが見つかりました!それは

都道府県全制覇

旅行が好きなので、国内外問わず毎年必ず旅行に行っています。世界制覇は無謀過ぎるので、まずは、日本を制覇したい!観光にはあまり興味ないので(^^)、全国の美味しいものを食べてみたい!という夢を持つことにしました。

ルールは1つ
【行くだけではなくその都市を堪能する】

そして早速今季のお休みは、今までに訪れたことのない愛知県名古屋市に行ってきました。美味しいものがたーくさんあるとの情報を得て、破裂するんじゃないかと思うほどたーくさん食べてきました。手羽先、味噌煮込みうどん、きしめん、ひつまぶし、台湾ラーメン。中でも名古屋コーチンを使った親子丼は絶品でした。

こうして名古屋で美味しいものを堪能することができたのですが、夢を持ったことによって悩みが1つできてしまいました。その悩みのタネが埼玉県。行ったことは数えられない程あるのですが、堪能したことがないのです。近すぎて、旅行でわざわざいくこともなく、旅行ガイドブックを買うのにも抵抗があり。

そこで、どなたか。
埼玉県の観光名所、ご当地グルメを教えていただけないでしょうか。教えていただいたら必ず行きます。そしてその方にお土産を買ってきます。どうか悩み解消のお手伝いをお願いします。

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK (プールダック)

ページ上部へ