ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>一生に一度(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

一生に一度(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

ブログのご覧の皆さん、明日から何かが始まりますがご存知でしょうか?

そうです!ラグビーW杯です!

世界トップレベルの実力を誇る南アフリカ代表を破った「ブライトンの奇跡」から4年。

スポーツ史上最大の番狂わせを起こしたあの感動を、自国開催の今大会で再び見せてくれるはずです!

初のベスト8進出を目指し、前回大会以上にフィジカルとフィットネスを鍛えてきた日本代表。

またやってくれるのではないかと、私は期待しています。

 

自国開催ということもあり、最近はメディア露出も増えてきたラグビーW杯ですが、実はオリンピック・サッカーW杯に次ぐ世界三大スポーツ祭典の一つ。

この話をほとんど知られていないのが、ラグビーの知名度を示していますよね・・・

ですが、スポーツ好きの人であれば、これだけ見ていて燃えるスポーツはありません!

一つのボールを死守するために体を張り、生身の人間に果敢にタックルを仕掛ける。

「痛い」「怖い」「ケガする」が真っ先に思い浮かぶスポーツですが、私は球技の中で一番好きです!

高校時代、友人に誘われて引っ込みがつかなくなり入部したラグビー部。

中学までヒョロヒョロだった私は、入部当初、事ある度に吹っ飛びまくっていました・・・笑

相手に負けない体を作り上げるために、それまでやったことのなかったウエイトトレーニングを徹底的に実施。(入部2ヶ月でそれまで履いていたズボンがすべて入らなくなるくらい!笑)

おかげで吹っ飛ぶことも少なくなり、タックルは自分の唯一誇れる得意プレーになりました。

今でも筋トレやランニング、ダッシュを続けているのは、すべてラグビーをやっていたからです。

趣味である山登りにも、ラグビー部時代に鍛えた体が本当に活きています。

数々のケガも経験しましたが(顔面骨折・手の甲骨折・右膝前十字靱帯部分断裂)、今でもラグビーを見るとプレーしたくなって体がウズウズします笑

先日まで放映されていたドラマ「ノーサイドゲーム」も全話視聴。

改めて、ラグビーの良さ、素晴らしさを実感しました。

 

明日はいよいよロシアとの開幕戦。

中学生の授業があるため観れませんが(たぶんソワソワしてます笑)、全力で応援したいと思います!

「4年に一度じゃない。一生に一度だ!」

ブレイブブロッサムズ(日本の愛称)が世界を驚かせる瞬間を、皆さんも目に焼き付けましょう!

201991714342.jpg

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2479

ページ上部へ