ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>大森学園高等学校 入試説明会【大田区 蒲田 川崎 学習塾 POOLDUCK(プールダック)】
スタッフブログ

大森学園高等学校 入試説明会【大田区 蒲田 川崎 学習塾 POOLDUCK(プールダック)】

本日(9/12)、大森学園高等学校(以下、大森学園)の入試説明会に参加させて頂きました。

大森学園は、(京急本線)大森町駅から徒歩6分、平和島駅から徒歩8分のところにある、普通科・工業科(男子)の私立高校です。
普通科は4コース(国立・選抜・総進・英語)、工業科は2年次から3コース(情報技術・機械技術・電気技術)に分かれます。

本日の説明会では、在校生の方々のお話を伺うことができました。
特色のある部活動が数多くあり、科学研究部では学会発表や英語での論文発表等の機会にも恵まれているとのお話がありました。
課外活動やボランティア活動も充実しており、様々な活動を通して、生徒達の自己肯定感を育んでいこうとする強い意志が感じられました。
また、年3回の校内検定制度(英語)などがあり、英語教育にも力を入れております。

推薦・一般・併願の受験をお考えの方は、入試説明会が必須となっておりますので、お気をつけくださいませ。
(私立高校、公立高校ともに併願することができます。)

第2回の入試説明会は、9/28(土)を予定しており、大森学園のHPより事前登録が必要となります。

夏休みも終わり、大田区では、9月末から中間テストが始まります。
志望校を決めかねている方は、是非、自分の目で確かめて、その学校の雰囲気を体感してきて下さい。
第一志望だろうと第二志望であろうと、「志望」するからには、そこに通う可能性があることを念頭において学校を選んでください。
先生が「ここはどう?」って進めてきたから。両親が「ここにすれば?」って言っていたから。
高校に通うのは、今、中学3年生のあなた達です。
自分の決定に責任を持って、そのための努力をしていってください。

私達は皆さんを応援しています。

伊能世奈

大森学園 外観
おおもり

大田区 蒲田 川崎 学習塾 個別指導 POOLDUCK(プールダック)

ページ上部へ