ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>夏の陣を終えて・・・ 大田区 蒲田 川崎 塾 プールダック
スタッフブログ

夏の陣を終えて・・・ 大田区 蒲田 川崎 塾 プールダック

こんにちは。
 
プールダック蓮沼校・鋼管通校の椎須です。
 
先日、中学3年生を対象に
 
夏の陣が行なわれました。
 
僕は東京版の数学を担当させていただきました。
 
一次関数・図形の合同を授業で扱いましたが
 
本当はまだまだ伝えたかったことは山ほどあります…
 
100分という時間はあっという間ですね。
 
数学の確認テストが返却されたら、いまいちど
 
自分ができなかったところを事前課題・テストを通して
 
復習してください。授業でも話をしましたが、都立私立問わず
 
計算問題ができないと当然ながら、他の問題はできません。
 
夏休みもすでに8月に突入しており、あと25日程度。
 
夏なので楽しいイベントはたくさんあります!
 
ですが、そこは誘惑に負けずに勉強に取り組みましょう。
 
(きちんと勉強して、息抜き程度なら良いでしょう!)
 
というわけで、陣が終わってからお休みがありましたので
 
友人が経営している近所の銭湯へと行ってまいりました。
 
南六郷校から徒歩30秒くらい?!の近さです笑
 
そして湯船に浸かると、以下の写真を見ることが出来ます。
 
20198415630.jpg
 
20198415647.jpg
 
実は僕の友人が書いた絵なんです!!!
 
小学校時代からの同級生ですが、美的センスを
 
そんなに兼ね備えてたかな…といった印象しかなかったのですが笑
 
素敵な絵だと思います。
 
湯船から見えるこれらの絵に癒しをいただきました。
 
次は、きちんとバスタオルを持参して伺いたいと思います!
 
椎須

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2456

ページ上部へ