ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>穴守稲荷校脳トレ!~8月ver~(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

穴守稲荷校脳トレ!~8月ver~(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

来週はお盆休みのため、塾はお休み。

「来週は休みだよ」

と、生徒たちに伝えると

「やったー!」

と喜ぶのですが、

「次会う時は夏休みの3分の2終わってるから、夏休みも終わりだね」

と私が言うと、この世の終わりのような反応を見せてくれます。

皆さん、正直ですね笑

 

さて、8月の問題はオーソドックスな脳トレになっています。

暑さでフラフラする毎日ですが、頭をフル回転させましょう!

今月はコチラ↓

 

問題:いつも冷やしていてなかなか食べられないものは何でしょうか?

 

小学5年生の生徒が一生懸命考えていました。

もちろん冷たいもので、ちゃんと食べられるものです。

食べたことは・・・たぶんあると思います笑

皆さんわかりますか?

 

学校の宿題もそろそろ終わっているモノがないと、あとからキツくなる時期。

私からの宿題であるこの脳トレを解くのもいいですが、まずは学校と塾の宿題から取り組んでくださいね!

 

では、月末の答えあわせをお楽しみに!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2459

ページ上部へ