ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>みんなで学ぼう!~海の日~(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

みんなで学ぼう!~海の日~(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

6月は祝日がなかったため配信しなかった「みんなで学ぼう!」シリーズ。

今月は海の日です。

昨日が海の日でしたが、雨はあまり降らなかったものの、海の日らしさはありませんでしたね・・・

そんな海の日ですが、英語では何と言うのでしょうか?

それはコチラ↓

 

Marine Day

 

海らしいカラーにしてみました笑

海といえばseaやoceanを思い浮かべるかと思いますが、marineは形容詞で「海の~」という意味があります。

seaやoceanは名詞ですから、海の日という単語には適さないんですね。

発音も「マリン」ではなく、正しくは「マリーン」。

このシリーズを配信する前は私も単語を調べますが、毎回良い勉強になってます笑

 

さて、来月は3年前に新しく出来たあの祝日です!

私のためにあるような日ですね笑

果たして英語では何と言うのでしょうか?

次回もお楽しみに!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2445

ページ上部へ