ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>学校説明会(白鵬女子) 【大田区 川崎市 塾 プールダック】
スタッフブログ

学校説明会(白鵬女子) 【大田区 川崎市 塾 プールダック】

こんにちは!

POOLDUCK川崎大師校、大鳥居校、穴守稲荷校で授業をしてます、中野綾香です。

 

先日白鵬女子高等学校の学校説明会に行ってきました。

2019711141417.jpeg

 

最寄り駅がJR鶴見駅で、西口からバスに乗って10分程度で着きます。

蒲田駅からは京浜東北線で2駅、京急蒲田からはこちらも2駅の京急鶴見駅で降りて、JR鶴見駅まで歩けばバス乗り場になります!

(京急鶴見からの場合は鶴見駅の反対側の出口のバス乗り場になるので注意です…!)

 

出発地が蒲田でも京急蒲田でも大体30分で着きます!

 

白鵬女子の最大の強みは「7コースに分かれて学びたいことを深く学んでいける」ことです。

通常の大学進学に向けて高い学力を身につけていく「セレクトコース」に加え、

「国際コース」「メディア表現コース」「スポーツコース」「保育コース」「フードコーディネートコース」「総合コース」

自分の学びたいことを社会に出ても通用するレベルで学べるコース分けになっています。

 

国際コースならば語学留学はもちろん、学校にいらした外国のお客様の対応をしたり、

メディア表現コースでは大学の先生を招いてミキサーを触ってみたり、

フードコーディネートコースなら蜂蜜の採蜜作業を瓶詰まで体験したり、

本格的な実習を通して専門知識を学んでいきます。

 

実際に国際コースで学んでいる生徒さんのスピーチを聞いたのですが、

元々英語が喋れなかったけれど、カナダに語学留学に行って友達もできて、自分の進みたい道も決まったからこそ

大学ではこういうことを学びたい、と流暢な英語を交えて発表してくれました。

すれ違った他の生徒さんたちも生き生きとしている印象でした!

 

皆さんも自分の学びたいことを学べる、見つけられる自分に合った学校を是非見つけてください!

 

 

8月末にはPOOLDUCK主催の進学相談会も開催しますので、この機会にいろいろな学校を見てください!

塾生の方以外でも参加できますので、お気軽にご参加ください。

参加校等の詳細は以下のページからご覧ください。

https://www.poolduck.net/contents/2018/05/poolduck-2.php

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2444

ページ上部へ