ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>穴守稲荷校脳トレ!~7月ver~(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック7
スタッフブログ

穴守稲荷校脳トレ!~7月ver~(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック7

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

今日は雨も降っておらず、3連休の初日を有意義に過ごせそうですね。

校舎の中からは、少しですが一瞬晴れ間も見えました。

生徒たちも

「あと1週間で夏休みだ!」

と、最近は大はしゃぎです。

高校生や中学生、中学受験生は夏期講習がありますから、夏の間も我々と頑張りましょう。

 

配信が遅くなってしまいましたが、今月の脳トレも健在です。

問題はコチラ↓

 

問題:野球のチームにタコがメンバー入りしました。タコの打順は何番でしょう?

 

私はページを変えた瞬間にわかりました笑

人によっては即答できる問題です。

決して難易度は高くありません。

夏休み前の課題(?)として、ここはしっかり正解しておきたいですね!

 

では、月末の答えあわせをお楽しみに!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2446

ページ上部へ