ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>2年ぶりの再会で思ったこと【大田区、川崎市、学習塾、プールダック】
スタッフブログ

2年ぶりの再会で思ったこと【大田区、川崎市、学習塾、プールダック】


こんにちは!大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)の佐藤です。

先日、2年ぶりにルワンダ人の友人と会いました!

皆さん、ルワンダという国をご存知ですか?

東アフリカにある内陸国です。

20196251498.jpegのサムネイル画像

赤いピンがたっているところがルワンダです。

私は、大学生の頃、ルワンダを1度訪れたことがあるのですが、その時に出会った友人が日本に来ていたので、会いました!


会話は英語でしたが、自分の英語の出来なさに愕然としました・・・。

普段は教える立場ですが、勉強は欠かせない!!!と身に染みて感じました。


時々授業をしていると、「なんで英語を勉強しないといけないの?」と聞かれることがあります。

英語ができると、将来の選択肢を広げることができるのではないか・・・と思います。

今回の再会で、英語を頑張って勉強しよう!と思えました(^^)

皆さんも一緒にPOOLDUCK、姉妹校のダイアモンドランゲージスクールで英語を勉強しましょう!!

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック) 佐藤

ページ上部へ