ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>ズルしてる人...? 【大田区 川崎市 学習塾 POOLDUCK】
スタッフブログ

ズルしてる人...? 【大田区 川崎市 学習塾 POOLDUCK】

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

POOLDUCK大森町校、川崎鋼管通校、川崎校で授業をしています、今利です。

 

実は先日、大きな買い物をしました。

 

それは…電動自転車です!!

 

先週の畠山先生のブログでは、お母様が

ズルはしたくないから電動自転車には乗らない

とおっしゃっていたので、一瞬書くのをためらいましたが…

ズルだと言われても、ここは声を大にして言いたいと思います。

 

 

電動自転車は本当にすばらしいのです!!!

 

電動自転車を発明してくれた人に感謝したいくらいです。

 

 

まだ乗り始めてから1週間も経っていませんが、

変化は劇的です。

 

まず、立ち漕ぎをしなくなりました。

(これは当たり前でしょうか笑)

そして、心に余裕が生まれます。

(これは、お世辞抜きで効果バツグンです)

 

特に鋼管通までは、いつも必死になって自転車を漕ぎ、

校舎に着くと息切れがひどかったのですが、

それがなくなったのは驚きです。

もちろん時間も短縮できます。

これからの季節は特に活躍してくれそうです!

 

 

今のところプラスの効果ばかりの電動自転車。

決してズルではないと思いたい、でも…

と、なんだかんだで葛藤もあり、

ギアを少し重くして、少しでも負荷がかかるようにしています。笑

 

でも、そんな葛藤を差し引いて余りあるくらい、

いい買い物をしたと思っています。

 

生まれた心の余裕を武器(?)に、これからも魅力的な授業を目指します!

 

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2417

ページ上部へ