ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>スカッと(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

スカッと(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

火曜日の豪雨から一転、水曜日から季節外れの暑さが関東を襲っています。

今日は穴守稲荷校の生徒も通う羽田中学校の体育祭。

生徒たちに

「体育祭で熱中症にならないよう気をつけてね!」

と、しきりに伝えました。

きっと暑さに負けず頑張っていることでしょう。

 

今日はその暑さに関連するエピソードを一つご紹介。

穴守稲荷校では、毎週土曜日に資源ゴミの回収が来ます。

ある程度溜まったら出すようにしており、そろそろまとめなきゃなぁとゴミ箱を見ると・・・

2019525122612.jpg

炭酸ばっかり!笑

校舎の外にはサントリーの自動販売機があるため、ペプシコーラ・マウンテンデュー・デカビタCといったサントリーの代表的な炭酸飲料がズラリ。

暑さも伴って、生徒たちに人気があるようです。

思い返せば、ペットボトルの天然水サイダーとPopメロンソーダを飲んでいる生徒も今週は多かった気がします。

生徒たちに人気の炭酸飲料ですが、実は私、炭酸飲料が飲めません。

というか、飲めなくなってしまったのです。

高校時代、ラグビー部に所属していた際に炭酸禁止令を3年間キッチリ守っていたせいか、それ以降あのシュワシュワの刺激が強すぎて喉を通らなくなってしまいました。

今日のような暑さで飲む炭酸飲料、きっと最高なんでしょうね。

羨ましい限りです。

 

そういえば、昨年度担当していた川崎鋼管通校の自動販売機、夏はラインナップが炭酸飲料まみれだった記憶が・・・

今年はどうなるんでしょうか?

夏が近づいたら、田中先生や椎須先生に聞いてみます!笑

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2405

ページ上部へ