ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>学校説明会 法政大学第二中学校 ~大田区・川崎 学習塾 プールダック~
スタッフブログ

学校説明会 法政大学第二中学校 ~大田区・川崎 学習塾 プールダック~

こんにちは。

大森町校・川崎鋼管通校室長の田中です。

先日神奈川県武蔵小杉にある法政大学の付属校である法政大学第二中学校の塾講師対象説明会に参加してきました。

中学・高校共に同じ敷地内にあります。蒲田駅から東急多摩川線で多摩川駅→目黒線に乗り換えて合計18分 川崎駅から南部線で12分、蒲田からでも川崎からでも武蔵小杉駅は近いです!

武蔵小杉駅を出てから13~15分程歩きます。方向音痴の私はたどり着くまで2回道を尋ねました。。

途中商店街や閑静な住宅街を通り、突き当たったところにドドン!と綺麗で立派な建物があります。そこが学校です。

 

2019530153037.jpg

 

学校に着いた時の第一印象はとにかく綺麗!広い!グラウンドの他にサッカー場や陸上競技場、野球場、ホッケー場などもあり、一度見たら絶対に入学したくなってしまうような、とても魅力的な学校でした。

共学化してから3年、中1で入学した生徒は現高1に。2014年には新校舎になりました。附属だからできる大学教授からの指導もあり、グローバル化に伴い英語学習だけでなく、多様な価値観や多様な文化を受けれいてくための国際交流に力を入れています。中1~3は週の半分は英語と数学で15名程度の分割授業を実施、週1回定着テストを行い、できなければ放課後の補習に参加させる等、かなりの手厚さを感じました。二中から附属高校に進学する生徒は200名程度で、高校ではあえて内部・外部生とを混合させているそうです。

今回の説明会は中学に関してのものでしたが、秋ごろに高校に関しての説明会があるそうです。

その時は高校の内容をお伝えできればと思います!以上学校説明会の報告でした!

 

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK (プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2411

ページ上部へ