ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>社会科見学
スタッフブログ

社会科見学


こんにちは!大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)の佐藤です。

5月に2回、とある場所に社会科見学に行ってきました!

2019527132453.jpeg

2019527132518.jpeg

2019527132859.jpeg

(※写真掲載許可を得ています)

飛行機の整備工場に見学に行ってきました。
もともと飛行機や空港が好きで、よく羽田空港に行ったりするのですが、整備工場の見学は小学生ぶり!


こういった工場を見学するのも、小学生以来なかったので、社会科見学を思い出しました。


整備工場では、ガイドさんがわかりやすく飛行機の仕組みや羽田空港についてを伝えてくださりました!
理科や社会の勉強に繋がっているなと感じました。


普段は遠目にしか見えない飛行機を間近に見ることができるのも、良かったです!


皆さんも、ぜひ整備工場に社会科見学に行ってみてくださいね♪

1ヶ月前のブログで、「冷え込んできたので...」と書いたのが、遠い昔のようです。
半袖を着ている人も見られるくらい暑くなりましたね!

熱中症には注意してください。


大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック) 佐藤

ページ上部へ