ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>Answer Check~5月ver~(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

Answer Check~5月ver~(大田区 蒲田 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

後半はうだるような暑さが続いた5月も、いよいよ最終週。

令和最初の1ヶ月、皆さまはどのように過ごしましたか?

私は休日の度に屋外で活動したせいか、夏本番を向かえる前に既に肌の色が仕上がっています!笑

6月は梅雨がやってきますから、なかなか外で活動しにくい時期。

例年よりも早く暑さ対策ができたことは、良かったことの一つだと思います。

 

では、今月の脳トレを振り返りましょう!

 

問題:ある時、ツバメが空を飛んでいるのを見つけました。すると、周りの人が一斉に座り出したのです。なぜでしょうか?

 

脳トレ得意のパターンだということはお話しましたね。

まだ、答えがわかっていない方に最大のヒントを。

 

「ツバメって英語でなんていうかご存知ですか?」

 

もうわかったでしょう!

答えはコチラ↓

 

答え:ツバメは英語でスワロー(座ろう)だから。

 

・・・冷たい視線を感じるのは私だけでしょうか?笑

完全な親父ギャグでしたね。

野球好きな人であれば、プロ野球にツバメをメインキャラクターとして使用している東京ヤクルトスワローズという球団をご存知だと思います。

スポーツのチーム名は、動物の英語を覚えるのに大変便利。

そのような身近なところからも、英語を学んでみると面白いかもしれません。

 

では、来月もお楽しみに!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2407

ページ上部へ