ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ> 動かなくなるまで< 大田区 川崎 塾 プールダック >
スタッフブログ

動かなくなるまで< 大田区 川崎 塾 プールダック >

 POOLDUCK(プールダック)大森東校の池端です。

 

先日、校舎のあるものが壊れて動かなくなりました。

 2019427151457.JPG

鉛筆削りです。

開校当初からずっと使い続けてきました。

途方もない本数の鉛筆を削ってきた代償なのか、平成最後の時を見計らうように突然壊れました。

 

そろそろ寿命なのかなとも思いましたが、完全に動かないというわけではなく、完全に壊れたわけでもないので、やるだけやってみようと修理・整備してみたら復活しました。

 原因は、本来入り込むことのない内部の奥まで削りクズが入り込んでいたことでした。

比較的軽症でよかったです。

 

物は大切に、できるだけ長く役目を全うさせてやりたいと思います。

完全に動かなった時にお別れとなります。

この鉛筆削りも、まだまだこれからも長く活躍してもらおうと思います。

 

生徒の皆さん、物は大切にしましょう。

 

大田区、川崎市の学習塾 POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2387

ページ上部へ