ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>結果報告!  塾 大田区 プールダック
スタッフブログ

結果報告!  塾 大田区 プールダック

みなさんこんにちは南六郷校室長の大久保です(^^)

 

少し遅れてしまいましたが2018年度の南六郷校受験結果を報告させて下さい。

 

結果は・・・第一志望全員合格!

実は3年連続です!!

 

本当にうれしいです(^^)

中でも特に頑張っていたのが都立三田に合格したI君です。

昨年の今の時期ぐらいに入塾した彼ですが、当初は偏差値が50そこそこしかありませんでした。

スポーツもやっていたのでなかなか勉強に時間がさけず伸び悩んでいた時期もあります。

 

しかし、夏休み以降成績もメキメキと上がり最終的に三田の合格を勝ち取りました!

そんな彼ですが、1年間実践したことは1つだけです!(少しおおげさに話します)

 

それは 約束は必ず守る です。

宿題を必ずやることはもちろん、それ以外にいつ、何時に自習に来るであるとか、いつまでにこの教科の何を終わらせるだとか

1年間たくさんの約束を私としました。大それたことはしていませんが、言われたことを言われたとおりに全てこなすというのは

意外と難しいものです。

 

これから受験生になるみなさん、もう一度自分を振り返ってみてください。

手を抜いてしまったこと、なまけてしまったことはありませんか?サボってしまったことはありませんか?

何をしたら良いかわからないときは自分の一番近くにいる先生と相談して、約束事をつくってみてください。

それをひとつひとつ守っていくことが志望校合格へとつながっていくはずです!

 

 

ところで話は変わりますが、明日3月16日(土)13:30より南六郷校では新規入塾説明会を行います。

お時間がございましたらぜひ校舎へ足をお運びください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2357

ページ上部へ