ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>みんなで学ぼう!~春分の日~【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】
スタッフブログ

みんなで学ぼう!~春分の日~【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

現在、POOLDUCKは休塾期間中です。

各授業で宿題が多めに出ていますから、直前にやるようでは間に合いません。

しっかり自分で計画を立てて宿題に取り組んでほしいですね。

また、今週は小中学校で卒業式が行われます。

小学生は6年間、中学生は3年間の思い出を胸に、次のステップへ羽ばたいていってください。

 

そんな卒業のシーズンですが、最近はずいぶんと日が長くなりました。

ちょうど明後日は春分の日。

春分の日は英語でいったい何というのでしょうか・・・?

 

The Vernal Equinox Day

 

vernalは「春の」、equinoxはequal(イコール)から派生した単語で「等しい」という意味。

ほとんどの人が聞いたことのない単語ですから、知っていると注目されちゃうかもしれませんね。

機会があれば、ぜひ使ってみてください!

 

日が出ている時間と沈んでいる時間が同じになり、そこから日は長くなっていきます。

時間を忘れて遊んでしまいがちですが、冒頭で述べたように塾の宿題はしっかりやりましょう!

 

では、次回もお楽しみに!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2356

ページ上部へ